やんちゅぶくろ

日常のライフハックをご提供。

応用情報技術者試験

こんばんは。もう二月ですね。一月は何してましたか?

どうでもいいのですが今日は障害対応で死んだ目をしながら仕事に行きました。

 

定期的に資格の勉強などをし、モチベーションを上げる為、応用情報技術者試験でも受けてみようかと思います。持ってる人は多いかと。

気合を入れて発売日に購入した参考書も、1ページも開かず2ヶ月が経とうとしています。 ヤバめ。

平成27年度【春期】【秋期】 応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

平成27年度【春期】【秋期】 応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

 

あらゆるサイトでオススメしており購入したのですが、分厚くて持ち運ぶ気にすらなりません。とりあえずは過去問勉強して、わからないところをこの参考書で勉強して・・・というアウトプット形式で行こうと思います。詳しくは下記を参照。

アウトプットを中心に据えると、スキルアップのスピードが大きく変わるという話 | Books&Apps

http://blog.tinect.jp/?p=11210

以上、目標を公言でした。

人に~する、と公言することで「人に言っちゃってる手前、目標達成しなきゃ!」となるそうですよ。もう一つは毎日視界に入るところに貼っとくべきですね。意識しやすくなります。