やんちゅぶくろ

日常のライフハックをご提供。

【解決】複数のTwitterアカウント作成について

誰しもが、Twitterの別アカウントを作成したいと思うはずです。

今回、メールアドレスで作成しようとしたが、電話番号のSMS認証を求められ、電話番号を入力しても送られてこない罠にハマりました。

その解決方法を記載します。

 

結論から言うと、『固定されたIPアドレスで複数のアカウントが作成できない』です。

 

詳細に説明すると、

自宅では、Wi-Fi (無線LAN)を使用していますよね?

基本的に、契約回線=1グローバルIPアドレスのはずです。

 

そのため、Twitterアカウントを作成した際のIPアドレスは、契約回線のIPアドレスになります。

そのIPアドレスで何個もTwitterアカウントを作成しようとすると、今回の罠にハマると考えられます。

 

■解決方法

・携帯キャリアの4G回線を使用する。⇦試したこと

IPアドレスが変わるため、作成可能となります。

 

■解決しなかったが、試したこと

・アカウントの電話番号連携を削除した。

関係なかった。

・SMSの再送。

何度再送しても、届かない。5回くらい再送すると、24時間ロックされるので、ご注意を。

 

以上。