やんちゅぶくろ

日常のライフハックをご提供。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【QOL爆上がり】ワンプッシュ定量ディスペンサー 一押くんを購入した。

業務用のウィスキーを買い、ワンプッシュで適量入れてくれるディスペンサーをAmazonで購入。 2000円と値が張り、買うのを躊躇っていたが、もっと早く買っておけば…‼︎ ワンプッシュ定量ディスペンサー 一押くん(いちおしくん) 103-20 サントリーマーケティン…

【解決】複数のTwitterアカウント作成について

誰しもが、Twitterの別アカウントを作成したいと思うはずです。 今回、メールアドレスで作成しようとしたが、電話番号のSMS認証を求められ、電話番号を入力しても送られてこない罠にハマりました。 その解決方法を記載します。 結論から言うと、『固定された…

K&A ぶんぶんチョッパーを購入した感想。

前々から気になっていた「ぶんぶんチョッパー」 を購入しました。 野菜をざく切りし、容器に入れて、紐を引っ張るだけで、 みじん切りに出来るという大変便利な品物。 Amazonで1000円ほどで購入。 K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー ホワイ…

Echo Dot (エコードット) 第4世代を買ってみた!

在宅勤務が続き、家に居ることが多くなっている。 そこで思いついたのが、クオリティオブライフ(QOL)を上げたい!ということ。 人の手で行っていたのを、お金を使い、機械にやらせる。 まず初めに、以前から気になっていたAlexaの購入。 そこで目をつけたの…

窓が汚いため、窓拭きを購入した。

年末年始、大掃除の季節。 窓の汚れが気になり、清掃員が使用している道具ってどうなの?となった。 スクイージーという名前があるのも、初めて知った。 とりあえず、Amazonでポチり。 テラモト プロワイパー R30 窓ガラスに霧吹きで水を吹きかけ、上から下…