やんちゅぶくろ

日常のライフハックをご提供。

K&A ぶんぶんチョッパーを購入した感想。

前々から気になっていた「ぶんぶんチョッパー」 を購入しました。

野菜をざく切りし、容器に入れて、紐を引っ張るだけで、

みじん切りに出来るという大変便利な品物。

Amazonで1000円ほどで購入。

 

 

実際に写真で見て見ましょう。

 

f:id:yanchu_chu:20210302160440j:plain

段ボールに梱包されています。

 

f:id:yanchu_chu:20210302160444j:plain

容器はこんな感じ。

 

f:id:yanchu_chu:20210302160448j:plain

取扱説明書など。

 

f:id:yanchu_chu:20210302160512j:plain

にんじんと玉ねぎを一口サイズに切って入れます。

 

f:id:yanchu_chu:20210302160517j:plain

あとは、紐を引っ張るだけ。

やりすぎると、細かくなりすぎるので注意。

 

メンテナンスの面では、

刃物も外せるので、容器と刃物をスポンジで軽く洗うだけです。

ケガだけには、注意しましょう。

 

今までは、包丁で面倒なみじん切りをしていたのがバカらしくなるほど、

簡単で、そして時間の削減が出来ました。

お子さんだったら、楽しく料理が出来るかもしれませんね。

 

デメリットとしては、

調理器具のスペースをとってしまう事でしょうか…。

あまり、調理器具は増やしたくないですよね。

 

では。