やんちゅぶくろ

日常のライフハックをご提供。

本音で生きる

本屋さんに行った際、ふと気になった本を購入した。 

ホリエモンの「本音で生きる」。

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

 

 

ホリエモンのイメージといったら、「自己中心的」って人も多いのではないだろうか。

だが、自分の言いたいことが言えないってのは、自己中よりも良く無い。

 

私も、自分の言いたいことは言わないで、他人に合わせる様な生き方で、20数年生きてきたが、凄く勿体無い生き方だなと激しく後悔。

 

この本を読んで、改めて自分の言いたいことをダメもとでも良いから、言おうと思った。

なんだ。当たり前じゃん。って思うかもしれないけど、出来ない人は出来ていない。

 

やりたいことはやる。率先してやる。

やりたくないことは(極力)やらない。キッパリ断る。

 

自分の好きな様に人生を歩むべき。

 

興味ないだろうけど、次回は私のターニングポイントでも書きます。