やんちゅぶくろ

日常のライフハックをご提供。

メルカリでみかん10kg買ってみた

季節も冬に近づき、段々と寒くなってきました。

 

そろそろ必要になってくるものがあります。

 

そう。みかんです。

 

こたつの上にはみかんが必須です。身体が黄色くなるのなんて気にしません。

 

メルカリで去年は安納イモ10kg購入しましたが、

今年はみかん10kg購入してみました。

 

f:id:yanchu_chu:20161115211157j:plain

10kgあるかどうかはわかりませんが、出品者を信じます。

時間指定お願いしました。

 

f:id:yanchu_chu:20161115211203j:plain

オープン。

中はこんな感じ。みかん箱はひっくり返して、裏側から開けましょう。

下の方は腐ってるのが入ってる可能性があります。放置してると移るので、腐ったみかんがあった場合はスグに捨てましょう。

 

f:id:yanchu_chu:20161115211205j:plain

大きさは大・中・小とバラバラ。

全部で何個入ってるかは数えてませんが、腐ってるのは1つも入ってなかった。

 

腐ってるのが入ってるかと思ったが、安心した。

 

 

1つ気になる点が…

 

出品者は儲けているのか?

 

相手の立場になって考えてみよう。

▪️メルカリ購入額:2200円

ーメルカリ手数料:10% 220円

ー送料 ゆうパック(持ち込み) 1270円

=利益 710円

 

やっすうう。

まぁ、糖度が低かったり、傷が付いてたりと、お店に出せないみかんなのだろうか。

捨てるくらいなら、安くても売れれば良いのだろう。

塵も積もればなんちゃらだな。結構出品しているみたいだし。

 

皆さんも要らないものはメルカリで売っちゃいましょう。

不要なものに家賃を払う必要は無いでしょ?

 

 

ポン ポンジュース 1L×6本

ポン ポンジュース 1L×6本