やんちゅぶくろ

日常のライフハックをご提供。

横浜市緑区の長坂谷公園でランニング

横浜市緑区で面白いランニングコースを探していますが、中々ありません。

 

いつもは恩田川・鶴見川沿いを走っていますが、あまり面白くないので、

中山駅から徒歩20分ほどの「中坂谷公園」に行ってきました。

読み方は「ながさかだにこうえん」です。

 

公園へのアクセスはバスや車が主だと思います。

徒歩でも良いですが、駅から約2kmで徒歩20分ほど。しかし、行きは坂です。

結構キツめです。

 

▪️ランニングコースについて

f:id:yanchu_chu:20161023195203j:plain

 

入り口に設置されているマップです。

ランニングコースとしては、芝生広場・運動広場の周りを走ります。

疲れた場合は、レストハウスで休憩することが可能です。

 

行きが坂だったため、平坦で走ることがかなり楽でした。

 

▪️年齢層について

日曜日の午後に行った際の感想です。

 

・ファミリー:7割

かなり多い。バドミントンやシートを敷いてまったり。自転車の練習も多い印象です。

 

・サッカーや野球の人々:2割

草野球や子供のサッカーが行われていました。

 

・その他:1割

ランニングしている人は、5人も居なかった印象です。

 

暇さえあれば、練習をしていきたい。

目的はダイエットと筋力増加と長年の悩みの猫背が治れば良いなと。

 

 

カイザー(Kaiser) キック スケーター KW-451

カイザー(Kaiser) キック スケーター KW-451