やんちゅぶくろ

日常のライフハックをご提供。

フレッツ光の支払いを「フレッツ光メンバーズクラブ」のポイントで支払ってみた

自宅でインターネット回線を下記プランにて使用している。

▪️NTT東日本 フレッツ光 ギガマンション・スマートタイプ(プラン1)

 

この契約だとにねん割適応で、3942円支払っている。

 

んーー、高い!!!!!!

 

少しでも安くしたい!!!ということで、調べてみたところ、

フレッツ光メンバーズクラブのマンスリーポイントで安くなるらしい!!

 

members-club.flets.com

 

フレッツ光メンバーズクラブは、毎月ポイントが100ポイント〜溜まり、様々な商品や月々の支払いに使用できる。

(使用するには都度、申請が必要。面倒くさい。)

 

私は既に加入しており、ポイントが6000ポイント貯まっていた!!!

知らなかった!!

 

2014年4月に登録していたみたいだ。

しかも、2017年3月で初年度で貯まった1000ポイントが失効するところだった!!

 

 

さっそくログインし、【ポイント交換アイテム一覧】→【NTT東日本サービス料金支払いへのポイント利用】で申請してみた。

(毎月の請求額より多く申請した場合は、翌月の支払いに繰り越しされる。)

 

地味な作業だが、少しは安くなるだろう。

 

まぁ、こんなこと毎月するくらいなら、転用などして安く抑えたりした方がいい気がするが、それもまた勉強が必要だ。